新しい検索の仕方

皆さんこんにちは。管理本部の沖田です。

以前にChatGPTについてご紹介させていただいたのですが、そのChatGPTを開発した企業にマイクロソフトが巨大な投資をしたというニュースが少し前に報じられました。それによりマイクロソフト製品に大きな変化が起きると多くの方が予測しておりました。

恐らくその第1弾だと思うのですが、マイクロソフトの検索エンジン”Bing”が大幅にリニューアルされました。

個人的にはBingはいまいちな印象がありほとんど使っていませんでしたが、ChatGPTの機能が付与されたということでかなり期待して使ってみました。

使い方は簡単です。多くのPCに標準で入っているEdge(ブラウザ)の画面右上にある「b」のマークをクリックするとチャット形式で質問に答えてくれます。

今回は、「清須市で住宅の完成見学会」の開催について質問してみました。

すると以下のような質問が返ってきました。

この結果は、AIが過去の検索履歴などを考慮に入れて個別に提案しているそうなので人によって提案内容が異なる可能性がありますが、
弊社の住宅事業部である「ウサミホームズ。」が表示されたことはうれしいですね。

ただし、情報が2022年6月18日と古いのが残念でした。直近の清須市での完成見学会は2023年4月1日(土)・2日(日)の2日間です。
ご興味のある方は、ぜひお越しください。

詳細はこちら

社長ブログ

前の記事

卒園式^ ^
社長ブログ

次の記事

共通の…^ ^