へりくつ^ ^

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、誠にありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

みなさん『屁理屈』という言葉を知っていますか?

社会生活を送っていると、『ちょっと関わりたくないな』『要注意かも』と感じる人と出会うことがあります。

『屁理屈』な人の特徴としてたくさんありますが、謝ることが苦手な人。プライドが高い人。皮肉をよく言う人。否定的な言葉ばかり使う人。自分を正当化しがちな人。自分は頭が良いと思い込んでいる人などが特徴でしょうか。

そして他人に認めてほしいと思っている人。承認欲求が満たされないため、どうしても『屁理屈』を並べてしまうことがあります。

私自身も、たまにあります。(笑)

そのような人に対して指摘するのか相手にしないのか受け入れるのか、その時のタイミングで違うカタチになりますが…。

ひょっとしたら、『あの人は屁理屈ばかりだ』と感じている人の方が他者からみたら『屁理屈』の多い人なのかもしれないですね(笑)

出来るだけ柔軟性を持って行動していきたいものですね。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

社長ブログ

前の記事

あてに…