人間は…

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、まことにありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

【人間は人間関係を通してしか人間になれない。喜びを分かち合うことが人間の最高の喜びです。】

とある本にて描かれていた先人の言葉です。

人は一人では生きていけない。

人は一人では活かされない。

私自身、経営理念を深掘りして考案していたあのとき…。

何度も何度も『人』について考えた。

私自身、人に威張って『人』の大切さを伝えられる人間ではない。

人を裏切り続けて生きてきた時代もある。

人ってすれ違ったり、共感したり、様々な考えが入り混じる。

それが人。されど人。

だからこそ、人のありがたみを大切に【忘己利他】の精神で人にやさしく、人にきびしく、人を大切にして生きていきたいと思う。

例えば、あいさつ一つ『おはようございます!』『ありがとうございます!』『お疲れ様でした!』

せめて、人に向き合い元気を持ってあいさつをしていきたい。

最近はあいさつすら出来ない人も多々いる。

人に笑顔になってもらうには、自分自身が相手を敬う気持ちや相手をみるチカラが必要。

あいさつも【忘己利他】でありたい。

人と人の関わり、繋がりを今一度、考えてみましょう。

【人間は人間関係を通してしか人間になれない。】

どんな意味なのかは、今を生きる私たちが実践することでしか表現できません。

どうせやるなら、人のためにやろう!

それでは、みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶