率先して…

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、まことにありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

【率先】して行動できる人は魅力的ですよね。

【率先】っていろんな意味合いがありますが、先ず持って『自ら進んで積極的には行動する』こと。

例えば、目標を明確に捉えて達成に拘る人、元気で笑顔の挨拶ができる人、雑用を進んで片付けられる人も【率先力】の高い人ですよね。

そして仕事をする上で必要なのは、新しいことへ挑める人、今ある業務を最大限に改善できる人。さらには現場での意思決定、変化対応していくパフォーマンスが重要だと思います。

先ずは、自分自身に問いかけるのもアリなのではないでしょうか?

日々、自責ではなく他責になっていないか?

日々の仕事が本当に最大限に能力を発揮できているのか?

高みを目指して働いているか、自分より下に位置付けた人ばかりをみていないか?

自ら考え、自らが動く、主体性を持つ人材がこれからの時代を生き抜ける人材ではないでしょうか。

【率先】して行動することを大切に働きたいものですね。

それではみなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶