試食

皆様、おはようございます!

ウサミ建工 管理本部長 宇佐見です。

年末の大掃除の際に、自宅防災食の期限等の確認をして、期日が近いものは食べるようのストックへと移しました!一気にそろえたものだったので意外とたくさんの入れ替えをすることに・・・

毎年少しずつ入替する方がコストがかからないのか…たくさん買った方が割引になるのか…と思いながら、次のストック用の購入をネットでポチっとしました!

備えて置くだけでなく、やはり作ってみて食べることで、味や作り方などを経験することも大事だと思い、今回はお弁当に持ってきました!

お水とお湯の両方でつくれるおにぎり。

今回はお湯で15分でできました!

乾燥剤を出さないといけないとか、中にはスプーンが入っている防災食もあり、災害にあった時に冷静にそれをできるのかと考えた時、やはり経験しておくことは大事だと感じました。

塩気もばっちりでおいしく食べられました。

いつ起こるかわからない災害。

どれだけ備えても、活用できなければやはり意味がありません。

日ごろからの災害への備え、皆様はどうでしょうか?

社長ブログ

前の記事

はだか祭り
社長ブログ

次の記事

あかるく