タスク③

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、誠に有難う御座います。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です

昨日までのタスクの続きを…。

タスクの必要性は、みなさん理解していると思いますが、複数のタスクには優先順位を付けることが必要不可欠。

どのタスクを先に行うのかを明確にすることでスケジュールを立てやすくします。

そして、他のタスクとの依存関係を考慮しながら調整する。

そして、定期的に進捗を確認し、必要に応じて計画を見直します。

最後に必要だと思うことは、コミュニケーションを計画すること。

関わる仲間やステークホルダーとのコミュニケーション方法を計画する。

そうすることで、タスクの進捗状況や問題点が浮き彫りになったりします。

相談、連絡、報告を確実に行い、コミュニケーションをとって、PDCAサイクルを回すことで

ストレスフリーの環境に近づき、効率よく仕事が捗るというイメージが湧きませんか?

タスクを明確にするためには、コミュニケーションが必要だということを改めて、私自身も考えるきっかけにしていきたいと思います。

それではみなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

社長ブログ

前の記事

タスク②
社長ブログ

次の記事

やわらかい