臆病とは
いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』
『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。
【臆病】おびえなくても良いことまで一人で苦しむことの例え。
私がカッコ良いなぁっと思うミュージシャン矢沢永吉さんは、【臆病】についてこう語ってます。
『世の中で大成した人ほど、臆病だと思う。臆病というのは本当に奥深いものだ。だって、臆病ってのはある種のレーダーじゃないか。
臆病な奴は常に怖いから、次にどうしなきゃならないのか、必死で探る。探す、調べる、緻密に計算する。臆病だから止まらずに、ひたすら走り続ける。』
本当に【臆病】な人は未来を創造した時に必ず不安が見えているからこそ、暗闇に一寸の光を探す。
そして、果敢にチャレンジすることで何回もTRY & Errorを繰り返し、成功に結びつける。
誰もがやろうとしているものを、即実践する決断力がある。
だから、【臆病】とは下を向いた人ではなく前を向いた人だ!と改めて感じました。
私自身、【臆病】でいつも未来の危機感を感じています。
みなさんも、変革、チャレンジ、誠実さを大切に【臆病】だからこそ走り続けたいものですね^ ^
みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶