職場改善委員会

いつもお関わりお繋がりご支援のほどありがとうございます。
『つくる人をつくる。』
『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

本日はBIG Padによるグループ全体朝礼のあと職場改善委員会があります。

職場には会社会社により、自社のルールがありますね。それと同時にまだまだルールが足りないところもあると思います。ウサミグループでも、まだまだ足りない部分がたくさんありますし、改善しなくてはならないところがたくさんあります。それを社員さんが『好きか、嫌いか』ではなく『良いことか、悪いことか』を自主、民主、連帯になり話し合いながら会社にとって社員さんにとって働きやすい環境をつくろうを目的に結成した委員会です。

まだまだ始まったばかりの委員会ですが、みなさんにとって働きがい、やりがいに結びつく提案がたくさん出ると良いと思ってます。ただ、恐いのは『領域』と『自由』を間違えないこともう一度、お伝えしますが『良いのか、悪いのか』しっかり精査と共有をして導いて頂ければ幸いです。そして、もっともっと働きがい、やりがいに繋がる会社つくりを共に育ちながらつくっていきましょう。いろんな事業部の社員さんたちが集まり、事業部ならではの改善提案が出てくると職場改善委員会の面白さが出てくると思います。

大きな岩を動かす時は大変ですけど、みんなで動かした瞬間の達成感は素晴らしいでしょう。そして一度大きな岩が動けば、良い歯車しか訪れません。そこまでの苦労は大変ですが、みんなが笑えるまで顔晴っていきましょう。

みなさんにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

社長ブログ

前の記事

お母さんの日