マイボトル習慣

こんにちは。不動産事業部の坪井です。

SDGsの取り組みとして、繰り返し使えてゴミを減らせるマイボトル習慣をご紹介します♪

不動産事業部には、マイボトル思考の社員がたくさんいます。

自販機のいいところはその場ですぐに飲みたいものを飲めること!ですが、

保冷性保温性を重視する私は断然マイボトル派です!

さらに社内では、株式会社日本トリムさんと提携して、水素水をいつでも飲める環境づくりがされているので、マイボトルの使用が普及しています。

詳しくはこちら

先日はこんな一幕がありました。↓

私、ボトルを持ってないので買わないといけないんですよ〜😔と福嶋さん。

お家に余ってるボトルがあるから持ってきてあげるよ!😉と高木さん。

次の週には、香り高い紅茶を入れて持ってきていました。

実は熱中症は梅雨入り前の5月頃から発生するみたいです。

とくに5月はまだ汗をかくことに慣れていないため、急に気温が高くなると発汗がスムーズにいかず、熱中症のリスクが高まります。

6月のじめっとした時期だと、水分補給を気にすることが少ないため、脱水症状にもなりやすいのだとか…

こまめな水分補給を忘れないよう、気を付けたいと思います。

健康にも環境にも優しいマイボトル習慣を続けていきたいと思います。