入社式

お関わりお繋がりご支援のほど、感謝です(^o^ 『つくる人をつくる。』
『涙と汗のガテン系‼︎』
ウサミグループ社長の宇佐見です^ ^
今朝は昨日ありました入社式について少しお話させて頂きます^ ^

4月入社は、新卒社員さんが1名総務部へ中途採用で総合建設事業部で1名、5月から始まる保育事業部で1名入社して頂きました=(^.^)=
社員さんがBIG Padを使用していろんな画像や各事業部にLive配信してくれたり、主体性を持って設営準備をしてくれました。いつもの事ながら感謝しかありません(๑˃̵ᴗ˂̵)

わたしの挨拶は、さておき入社式で一番感動したのは『両親への感謝の手紙』です。
そこには純粋無垢で伝えている新卒社員さんからの言葉にならない涙…。すごく両親が仲良しで暖かく育てていただいたんだなぁと参加した社員さんも涙涙涙で、涙腺の緩い(長所?)のわたしも涙が止まらないと同時に、また(最低限雇用を守り続ける)事を決意し会社を維持発展させなければならない責任と義務そして使命を改めて感じました。

経営者のやりがいは、そんな社員さん達が共感し共育して成長している姿をみることです^ ^
これがあるからつらいことがたくさんあっても経営者をやめられないと思う特効薬ですね^ – ^
本当にお金では買えない価値と感動がある瞬間[最高に幸せな気持ち]になりますよね(^。^)

だからこそ、普段から漢方薬である経営者としての勉強や経験が出来る。
総合的な能力を身につけ会社の枠を大きくし、人が安心して成長できる会社づくりを繰り返し繰り返ししていける。

改めて、やり続ける事を誓った1日でした.╰(*´︶`*)╯♡
みなさんはどんな時に やりがいや生き甲斐を感じますか?
今日もみなさんにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶