経営者の勉強会

いつもお関わりお繋がりご支援のほどありがとうございます。
『つくる人をつくる。』『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

昨日のことですが、私が所属しています中小企業家同友会の春日井地区の小グループが集まる室会(勉強会)がありました。
室会とは、室員さんの会社を月に1回訪問して会社発表をしてもらい、様々な角度から意見や質問をして違う切り口で見つめ直す機会にする事が目的です。
異業種が集まるからこそ、同業他社では考えつかないアイデアや思想が思い浮かんだり
経営の考え方が異なる経営者通しだからこそ新たな発想がや取り組みを見つけたり見直したり、非常に勉強になる団体です。
何の為に経営するのか何の為に自社があるのか日々勉強です。

中小企業は特に経営者の器が会社の器になります。
理念経営を実践して経営者が総合的な能力を身につけなければ会社は発展していきません。
良い会社をつくろう。良い経営者を目指そう。良い経営環境をつくろう。
社会性、科学性、もちろん人間性を高めて社会に役立つお役立ち企業を目指し、わたしの最大の長所[不器用]をいかし、学び続けます。

経営者は孤独だと良く云いますが
社員さんや一緒に学べる仲間がいることで孤独ではないと思ってます。

みなさんにとって素晴らしすぎる週末を…٩(^‿^)۶