成長

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

先週土曜日のことですが、7か月に渡り株式会社あくしゅの常務が某外部研修(幹部候補生スクール)を一先ず、無事に修了しました。おめでとうございます。
因みに、この研修の目的は経営、事業部のリーダーとしての本質を学び自ら判断し計画し行動することを基礎から学び、実践的な学びによって事業部の組織力を高め、業績に結びつける人材を育成し次代を担うための決断と覚悟を身につけることが目的です。

研修は財務、組織論、戦略、計画など非常に良い研修ではありますが、私が感じたものは決断と覚悟を持って事業部の経営者として学びを即実践することにより磨きをかけてほしい。
結局のところ[やり方]を学ぶことも必須ですが[あり方]を落とし込んだ上で[やり方]を身につける。
やはり、明確な目的が必要です。

会社も明確な目的[理念]が必要なのと同じで会社の思いと個人の思いが共有しなければセミナーや研修に行っても効果が薄いですね。
ウサミグループが掲げる【変革、チャレンジ、誠実さ】を具体化して深掘りし成長していってもらいたいと思います。
人が成長し、会社が発展する風土を加速させていきたいと願っている今日このごろです。振り返ったときに『あの研修がターニングポイントだった』と思えるように頑張り方を頑固に張るではなく顔晴れるように社員さんたちの真のリーダーになれるよう共に育っていきましょう。

あなたが成長したな。と思える時はどんな時ですか?
本日もみなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶