企業主導型保育園

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、誠にありがとうございます。
『つくる人をつくる。』『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

昨日から、5月末に開園予定の企業主導型保育園事業【おひさまキッズ】の社員さん向けのオリエンテーションが始まりました。これから共に働く保育士さんや調理師さん、事務社員さんなど女性社員さんたちの表情をみていて、間違いなく安心、安全、元気な笑顔いっぱいの保育園になると確信しました。

保育園コンサルタントさんの方からも『わたしが保育園事業に多く携わる中で、施設はNo.1。しかも今日のオリエンテーションを見ていて、初顔合わせでこの雰囲気は未だかつて、経験したことがありません。とても良い雰囲気です。』とお褒めの言葉を頂戴しました。
これも単に、主体的に面接をして頂いた経営企画部長さんと課長さんのおかげだと感謝しています。この笑顔の行く先には、頑張るお父さんやお母さんの支えになり、大事なお子さまたちの豊かな成長。そして地域の方々、地域の企業さまの雇用を守る。安心安全で笑顔溢れる保育園で『誰かのために、何かをしたい。』豊かな住まいや暮らしを提供出来ると確信しています。

地域に根ざす中小企業として、女性が社会で主役になることに『お役立ち精神』を持って、やり続けていきます。
それがSDGsジェンダー平等に、より近づく一歩になると思っております。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶