見直しって大切♪

こんにちは! 住宅事業部の谷です。 

最近ある決断!?をしました。

とあるお客様の一言がきっかけで、家族のスマホ&家のインターネット&TVの契約を見直ししました。

プロバイダー、メールアドレス変更、各種手続きが面倒そうなので、「変えた方がお得になるのでは?」と

思いつつも、後回しにしていました。

複雑で調べるのも面倒になりましたが、お店のスタッフさんに頼ってアドバイスもらうのがこんなに近道になるとは。。。

人に頼るって大切だ、と痛感しました!

そして、タイミングって大切!と思ったのは、ほぼソフトバンク光で手続きしようとしていたら、

スターキャットの定期点検で営業の人が来て、我が家にとってはもっとベストなお得な説明をしてくれました。

なんと言うタイミング!!

もっと早くしておけば。。。とも思いましたが、我が家の場合は、今で良かったみたいです。我が家は電波が悪いのでアンテナではなく、

ケーブルTVを利用しています。スターキャットは最近までauは割引対象でしたが、ソフトバンクは対象外でした。

2020年の秋からスターキャット光がソフトバンクの「おうち割」の対象になるようになったそうです。

各携帯会社が、家族まとめて+光回線+TV+電気など、トータルで契約することで、契約内容にもよりますが、家族全員が月々の携帯料金の大きな割引を受けることができるようになっているようです。

NTTの電話回線やプロバイダー契約も削減できるので、なかなかの総額になります。

我が家の場合、何と!年間10万円超えの削減になりました。

TVは1つの契約で家中のタブレットなどで見ることができ、You TubeやAmazon Prime Huluも大画面で見ることができるようになるそうです。我が家の若者たちも大喜びです。゛時代に合ったTV“になります。
昔のままになっている契約は、たまに見直しをしないと実は損をしていること、多々ありそうです。

社長ブログ

前の記事

人間ドック