SDGsターゲット⑩

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』
『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

本日もSDGsについてお話しさせて頂きます。
本日は、ターゲット⑩人や国の不平等をなくそうです。

10.人や国の不平等をなくそう

10.人や国の不平等をなくそう

これまでにおいて、国際社会の努力によって少しずつですが極度の貧困状態にある人々の数は減少しているでしょう。
しかし、世界中のあらゆる場所で不平等が残っているでしょう。
例えば、医療や教育などの暮らしに必要なサービスが安い価格で受けられるかどうかなど、国によって大きな格差があると思います。

我が日本においても、いろんな場面で格差があると感じます。
その背景には性別、年齢、障害、人種、階級などを理由とした不平等や差別があります。
まだまだ、差別や偏見は実際にある現実です。

わたしはいつもお伝えしているように、会社では立場は違えど、性別、年齢、人種などにとらわれずに人として対等であるべきだと思っています。
もし、自分だけ人と違う扱いを受けたら、生まれながらにチャンスを与えられなかったら、みなさんはどう思いますか?
プライドを傷つけられ、達成しようにも気力も意欲もなくなってしまうかもしれませんね。

しかし、外国人でも女性においても若年層であっても、本気でチャレンジする人がいたら必ずチャンスをあたえるようにしてあげたい。もちろん努力をしない人は与えられないかもしれませんが…。

そして、有能な人材『変革し、チャレンジし、尚且つ素直な人』そんな人たちと共に育つ環境をつくっていきたいし、一人でも多くの人が成長し続けることが私たちウサミグループの使命だと思います。
もちろん、外国人だけではありません。日本人も平等であるべきです。
だからこそ、わたしは『好きか嫌いか』ではなく『良いことか悪いことか』を判断軸に地域社会との環境づくりもふまえて、チャレンジできる環境を整備していきたいです。

みなさんは明確な目標はありますか?

会社には明確な目的はありますか?

あなたは日々の努力を怠っていませんか?

あなたは不平等だと感じていませんか?

あなたはなぜ不平等だと感じているのでしょうか?

みなさんにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

SDGs

前の記事

SDGsターゲット⑨
社長ブログ

次の記事

ワンピース