生徒と先生の対話^ ^

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

今朝もJR春日井駅での石黒なおきさんと経営者仲間と共に『あいさつ』運動から始まりました^ ^

毎朝みる方々が笑顔であいさつを返してくれる機会が増えてきました。

やはり、【継続は力なり】ですね。

返して頂ける言葉に触れると寒さも吹き飛びます。

さて話は少し変わりますが、本日通勤、通学時にあまりみない中学生が非常に多かったです。

そう、本日は私立高校の推薦入試の日だったみたいですね。

たくさんの学生さんたちがみえました。

友達と一緒のお方。母親が送っていく姿。

そして感動したのが、学校の先生が二人駅の改札前で生徒さんを送り出している姿。

『頑張って来いよ!』

『間に合うのか?』

など様々な言葉で生徒を激励している姿をみて、

非常に温かい気持ちを頂きました。

私たちも、生徒さん一人一人に『頑張って!』『気をつけていってらっしゃい』など声援を贈らせて頂きました。

未来を担う子供たちが、明るく元気に学べる環境や夢を描ける豊かな生活がもっともっと必要だなと感じました。

そう、私たち大人が子供たちを魅了できるように夢を追いかける人がたくさん出来ることに、私たちウサミグループも発展しなくてはならないと改めて心に刻みました。

人は変化を嫌う生き物です。

でも支え合いながら、一人一人が成長して豊かになる。

考えや行動を少し変えてみると人生がより楽しくなるはずです。

実践あるのみ…。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶