口は災いの元

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

言葉って本当に人を勇気づけたり、傷つけたりします。

言葉って使い方によっては、自分を成長させたり自分を下げたりします。

だからこそ、良いイメージを描きポジティブに言葉を発する。

常に言葉を【言霊】だと感じて人に傾ける。

場合によっては、言葉で失敗する人たちもいます。

悪口や人を売る行為をする人がいます。

『ここだけの話さー。』とか

『絶対に黙っててよ。』とか

ここだけの話って言う人は、ここだけをあっちもこっちも話す怖いスピーカーなので

【口で失敗する】人が多いですよね。

私の友達でもいます。

すべてにおいて、自分が中心にいるのでしょうね。

残念で仕方がありません。

口にする以上は、人を勇気づける言葉を使っていきたいですね。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶