春日井市のリーダーを

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

昨日のことですが、春日井市にて市長選に立候補予定の三人さまが、春日井市市民会館にて討論会を開きました。

3人の候補が自己紹介から今回の市長選に出るきっかけや公約などをお話して頂き、質問に答えるといった内容。

様々な背景や想いを語ると、いろんな想いがみえてきました。

その中でも、一般質問での一つSDGsへの質問に対しての一人ずつの回答。

個人名は控えますが、現職市会議員さんの回答。

一言で言うと、SDGsとはをまったく知らない。大丈夫?という回答に参加された方もある意味驚かれたのではないでしょうか?

それから、一番若い現市会議員さんの回答。勉強はしていて少しは理解しているとは思いましたが、想いが偏りしすぎている。と率直な感想。

少し自己を中心に考えた内容でした。協調性にかけた内容でした。

最後に私が応援している『石黒なおき』候補。

さすがに勤勉さが表れていた内容でした。

非常にわかりやすく明確に回答していました。

みなさん!改めてYouTubeでも配信されているらしいので、自分の目で確かめて、自分の耳で聴いてみてください。

兎にも角にも、先ずは自分たちのリーダーを決める選挙に興味を持ち、『主役』は私たちなんだ!という意識をみなさんが持つこと。そこをしっかりとイメージして選びましょう。

好きか嫌いかではなく、本当にこの人がリーダーで良いのか悪いのか。

しっかり一人一人が手を上げて頂きたいものです。

私の前にマスクをしない軍団がいました。とても恐ろしく感じました。

リーダーにはトップダウンは必要だと思います。しかし、ワンマンではいけません。

協調性も大事ですね。

それでは素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶