失敗が経験を生む

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

『変革、チャレンジ、誠実さ』ウサミグループの行動理念の一つです。

『人は変われます!』私はよく伝えます。

人の意識はすぐに変われますが行動は中々変わりません。

あたりまえです。人は今まで培ってきた考え方や行動が安心できる領域だから…。

例えば①と②考えてはいるけど、どっちを選択しよう?

この方は多分①も②も選択せずに③何も変えないを選ぶでしょう。

しかし、①②を選ばないと失敗も出来ません。経験も積めないのです。

私も毎日が失敗の繰り返しですが、常にポジティブに挑戦することを意識して行動しています。もちろん深掘りもします。

だから、周りには『やりすぎだ!』『よく深いね』など悪口や批判が絶えません^ ^

わたしは他の人に賛同されすぎた行動は

残念ながらうまくいかないケースが多いと思います。

人に賛同されるよりも、あとから信頼を勝ち取るぐらいのニッチな変態でありたいと個人的には意識しています。

あとは失敗はつきもの。失敗した時に止めるのではなく角度を変えてまた挑戦するような【しなやかさ】があるのかないのか。

必ずその経験が人の成長に繋がります。

そしたら、チャレンジすることの楽しみが理解できるはずです。

一度前向きに捉えていきましょうね^ ^

それではみなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

スタッフブログ

前の記事

スタッフブログ

次の記事

越後湯沢