紙一重

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

みなさんに質問です。

得意なことって何ですか?苦手なことは?

楽しいことって何ですか?つまらないことって?

自分の長所って?自分の短所って?

みなさん思い浮かんだことって様々だと思いますが、本当に苦手なんでしょうか?本当に短所なのですか?

ひょっとしたら自分の思い込みなだけで人からみたら長所なのかもしれません。

おそらく紙一重なのでしょう。

企業のSWOT分析にしても同じ。strong pointとweakpointは背中合わせの紙一重。だから機会や脅威と感じていることとかけてみたりすると、やるべきことがみえてきます。客観的に物事を捉えることが自然に出てきます。

だから個人的にも、長所と短所は紙一重。

長所にはより磨きをかけて、短所には気をつけながら向き合う。

総合的に人間力を養う実践を毎日継続することが私たち人間が社会に課せられた成長の証となると私は思います。

一度きりの人生、せっかくなら人の役に立つ。人に感謝される。そして人に感謝する。

『誰かのために何かをする』

やれない人はいません。

どう捉えるかは貴方次第です‼︎

みなさまにとって素晴らしすぎる一日を…٩(^‿^)۶