アミダくじ

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

人との出会いは、アミダくじのようなものだ!と言われた人がいました。

太い線や細い線。一つの線を書き込んだだけで落としどころが(ゴール)が変わる。

まさに採用などの人との出会いと同じ。

一人一人の個性をしっかりと考え、慎重に導かなくてはならない。

目標(ビジョン)も同じ。

先を見据えて、一つずつ一つずつ慎重に導かなくてはゴールが変わる。

ただ単に線を書き込むだけでは想いと現実がかけ離れる時もあります。

私が今まで経営していく中で、沢山のアミダの線を書き込んできました。

中には太い線。細い線。斜めに入った線もありました。

今感じることは、しっかりとアミダのゴールを見据えること。

そこに辿り着くために必要な線をしっかりと書き込む必要がある。 

雇用する側も雇用される側も人としては対等である。

だからこそ、ミスマッチがないように慎重に雇用しなくてはならない。

人は一人では生きていけない。

人は一人では活かされない。

私自身、日々が反省と改善の連続です。 

良い出会いと悪い出会いがある。

良い出会いにするのか、しないのかは自分次第だと改めて感じている今日この頃です。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

社長ブログ

前の記事

台風のあと
社長ブログ

次の記事

ネタが…m(__)m