叱咤激励

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

『叱咤激励』

大きな声で励まし、元気づけること…。

思いやりをもって相手を鼓舞する際に使います。

ただ、『叱咤』だけをみると(大声で叱る)という今の時代にそぐわないという風潮が感じられます。

中々、叱りつけることも難しい時代。

やるべきことを履き違えている人に対しても柔らかく指摘する必要性がある時代。

指導する側が難しいことがたくさんありますが、

本人が『私はまだまだ可能性がある』と思っているのか『私は余裕を持って働く』と【ゆとり】をとり働こうとするのかで、変わってきます。

叱咤激励というよりも、高い志で【切磋琢磨】できる関係性を繋げていきたいものです。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

スタッフブログ

前の記事

年末
社長ブログ

次の記事

燃中夢休