離れることも、繋がることも、支援のかたち

いつもお関わりお繋がりご支援のほどありがとうございます

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です

人との関係において、私はよく『近づきすぎてしまう』と言われることがあります。

相手のことを思いすぎるあまり、踏み込みすぎてしまう。

なんとかチカラになりたい!支えになりたい!と手を伸ばしすぎてしまう。

それが、私の悪いところかもしれません。

でも私は、人との繋がりに本気で向き合いたい。

中途半端な関係で終わらせたくない。

だからこそ、必要以上に踏み込んでしまうことがある。

けれど、最近、経営者として一人の人として、歳を重ねる中で、ようやく少しずつ分かってきたことがあります。

本当の支援とは、ただ【近くにいること】じゃない。

ときに、あえて距離を取ること、手を離すこと、離れることもまた【支援の一つ】だということを…。

相手の成長を信じ、時間と空間をあけて見守る。

必要であればまたつながる、また出会い直す。

そう信じているからこそ、踏み込みすぎない勇気を持つことも、大切なんだと気づかされます。

そして、そういう選択ができるようになったのは、社員さんや仲間たちの成長のおかげでもあります。

信頼できる人たちが周りにいてくれるからこそ、任せることができ、見守ることができる。

近づきすぎる弱さも、離れる覚悟を持つ強さも、

どちらも人との関わりの中で育ててもらったものです。

だから私は、これからも【人との関係性】を大切にしながら、

ときに距離をとり、ときに寄り添いながら、

その人にとって一番良い『つながり方』を探し続けていきたいと思います。

まぁ人との関係に正解もマニュアルもありません😊

【出会いは一瞬、出会えば一生】

それが、私が経営者として人として『差し出せるもの』なのだと信じていきます😊

そして今、皆さんの前にいる人との出会いも、

きっと何かの意味があって、ここにある。

だからこそ、目の前のご縁を大切にしてほしい。

一瞬の出会いが、人生の支えになることもある。

その瞬間を大事にできる人が、きっと長く愛される人になる。

そして私自身も、『出会えば一生』のご縁を育めるように、これからも真摯に、人と向き合っていきたいと思います。

お関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます😊

それではみなさまにとって素晴らしすぎる一日を…😃