知る山を知る

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』
『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

みなさんの会社は順調ですか?
最近、周りから良く聞くのが仕事量が減少して雇用を守れないので解雇したり正社員さんを派遣に切り替えたり、悲しい現実が少しずつ近くなっているように感じます。
とても残念ですね。

働く側も、本当に会社のために寄与してきたかは少し疑問に思うところもありますが、寂しい結末を聞くことが増えてきました。
こういった会社にあること、頑張り方を間違えている。行動と口が伴わない人が多い。とにかく自分優先の社員さん体質。特に自分優先の社員さんは、先ず結果も出していない人が多いでしょう。目指すものもなく、毎日毎日が工夫もない仕事っぷり。
それでは、自分の将来もみえないでしょうし、目の前の愚痴も多くなるでしょうね。

会社の目指す目的。会社が目指すビジョン。そして一人一人が目標を持ち、日々の業務を明確にしてこそ毎日の充実があり、人の成長がある。

時間軸と判断軸。働く上では必ず必要です。

そして、軸をしっかりと持ち目指す山を見据え、向かうことで、個々が成長し、会社も発展するのでしょう。
目指す場所を知り、その山を登ることが人にとってどれだけ大事なことか みなさんが感じてほしいし、実践してほしい。

みなさんは目指す山を知ってますか?

どう登ろうとしてますか?

みなさんにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶