ごあいさつ^ ^
いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』
『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。
みなさん!『おはようございます!』『ありがとうございます!』『お疲れ様でした!』『いってらっしゃい!』
あいさつは、大切です。
人と人を繋いでくれます。
子供たちも、私たち大人も一緒です。
そして、あいさつが出来ないと損をすると感じます。
大人になればなるほど、その傾向は強くなります。
例えば、小学生が中学生になり部活動で『あいさつが出来ない』と理由で、先輩に信用されなかったり大きな掛け声が出来なかったりすると、先生からの評価も下がったりして、レギュラーになれなかったり損をすることもあります。
社会に出ても、『あいさつが出来ない人は採用しない』という会社もあります。
みなさんのあいさつはどうでしょうか?
ひょっとして、今のままだとあいさつが出来なくて損をする人生になってしまうのではないでしょうか?
みなさんは本当にそれで良いのでしょうか。
あいさつは、とても大事なことです。
そしてたくさんのことを得られると思います。
大きな声で笑顔であいさつをされて、嫌な気持ちになりますか?おそらくあいさつをされると気持ちが良いものです。
あいさつをしない。ということは、1日が最良になるチャンスを逃しているかも知れませんね。
そして、『相手から良く見られて、人間関係も良くなります。』あいさつを返してもらえなくて、ムっとしたことってありませんか?それはおそらく相手に認められていないのでしょう。誰かにあいさつをするということは、その相手を認めているということだと思います。認められていると感じれば人は喜び、認めてくれる人に対して、好意を持って接してくれるようになります。あいさつをすることで人間関係も良くなってくるでしょう。
そして、常識のある人に見られる。あいさつは礼儀の基本であり、常識のある人なのかを判断する一つの材料です。あいさつに技術はいりません。大きな声で笑顔で『おはようございます^ ^』とあいさつするだけです。『この人は、あいさつがしっかりと出来て、爽やかで常識のある人だ』と見直されるでしょう。
最後に、あいさつは、思い立った時からすぐに始めることが出来ます。必要なことは何もありません。
しっかりと相手にあいさつを届けることで始まります。
今一度、みなさんも元気に明るく大きな声で届けてみませんか?
気持ちの良いコミュニケーションが取れますよ^ ^
それでは、みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶