澄み切ったわかもの

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

昨日のことですが、素晴らしい若者に出会いました。

彼は、春日井市 市会議員。

彼は、人のために特に子供たちのため、様々な取組みを実践しています。

SDGs 第1章貧困をなくそう第2章飢餓をゼロに

春日井市にも7人に1人は貧しく満足に食事を摂れない子供がいます。

そんな子供たちに子ども食堂を開いています。

子供にとって、食は大切な成長を促すエネルギーです。

食べれない子供たちだけではなく、いろんな子供たちを平等に集めているため、子供たちの中でいじめられることはありません。

みんな笑顔で迎え入れることができます。

そして、食品ロスをなくす取組やみなさんが使わない服や品物を集めるマルシェを開催し、貧困である国に贈ったりしています。

第8章働きがいも経済成長も

第12章つくる責任、つかう責任

様々な取組を行いながら、実は人と人の架け橋となり、たくさんの方々の笑顔をつくっています。

やろうとしても、中々できることではありません。

彼の話を聞いて胸を熱くさせて頂きました。

改めて、SDGsをきっかけに人と人の温もりが出来るんだと感じました。

このコロナ禍でも、やれることはたくさんあるはずです。

誰かのために何かをする。

人にやさしいまちづくりをしていきたいと改めて思ったしだいです。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶