健康

おはようございます。建築事業部の韓です。

今回のブログタイトルは健康というキーワードで考えました。皆さんはどのように健康管理をしているでしょうか。

私は会社から帰り道であり家からも近い、あるスポーツクラブを利用しています。

1回に付き 筋トレ30分、ランニングマシーンで4~5Km走り1時間30分程度行い、汗をたっぷり流し、月に6~8回通うにしています。

年も60近くなり、何にもしなかったらそのままお腹に脂肪が溜まってしまうと思いますが、何とか太らずに現状維持できるところです。

出来るだけ長く健康な体で仕事が出来るように頑張っていきます。

健康に関する明言は色々ありますが、私に響いた名言を紹介し、今回のブログを締めたいと思います。

「あなたが車を1台持っていて、一生その車しか乗れないとしよう。同然あなたはその車を大切に扱うだろう。

必要以上にオイル交換したり、慎重な運転を心がけたりするはずだ。

ここで考えてほしいのは、あなたが一生に一つの心と一つの体しか持ってないということだ。

決して心身の手入れを怠らないようにしなさい。じっくり時間をかければ、あなたは自らの心を強化することができる。

人間の重要資産が自分自身だとすれば、必要なのは心身の維持と強化だ。」

   ~ウォーレン・バフェット~