記録的暑さ

皆さんこんにちは。管理本部長 宇佐見です。

今年は6月に梅雨明けという異例のスピードで夏がやってきました。

テレビでも〇日連続の猛暑日となっていると報道されているなど、この暑さが今後当たり前になっていくんだろうと感じています。

私も、外を歩くときには日傘が手放せません。

学生の娘たちにも、学校の登下校に日傘を持っていくように話をしました。

昨年から娘たちの通っている中学校では夏の間制服登校ではなく、ジャージ登校がOKとなり登下校が楽になったと話していましたが、今年はもう背中に汗疹がたくさんできてしまっている状況に…

リュックを背負って学校に行くので、リュックが背中に当たる部分がもう汗疹でいっぱいでした。

汗をかいたらこまめに拭くんだよとは伝えても、なかなか学校で背中を拭くことは難しいのかなと感じました。

登下校の暑さ少しでも和らげること考えたときに、日傘は有効なのではないかと思いました。今までなら、登下校に日傘なんて!?と思っていましたが、今は子どもたちが学校の行き帰りに倒れてしまわないか本当に心配になります。

何をするにも「身体が資本」、皆さんもこの長くて暑い夏をたくさんの知恵と工夫で乗り切っていきましょう!

社長ブログ

前の記事

身体が資本