結果が出ない人

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

みなさん連日、猛暑が続いていますが体調は如何でしょうか?

私は有難いことに何とかバタバタさせて頂いております(笑)

突然ですが、同じように業務をしている人で『結果を出す人』『結果が出ない人』がいると思います。

本日はあえて残念ながら結果の出ない人の特徴を4つあげます。

まず一つ目は①Can’t continue anything(何も続かない)人。何をするにも大切な目標もなく長続きしないタイプ。こちらは残念ながら成果を出すことが難しいタイプです。仮に結果が出たとしても継続した成果は出しにくいでしょう。

そして二つ目は②Always make excuses(いつも言い訳をする)人。そういうタイプの人は、何か問題が浮かび上がった時に必ず他責にします。とにかく自分で責任を取らないために必ず部下や会社の悪口に変換します。おそらく自分自身に変なプライドやカッコつけの悪い習慣が身についているのでしょう。

そして三つ目は③Have hagh self-esteem needs(承認欲求が高い)人。『こんなに頑張っているのに、会社は認めてくれない。』『あの人は褒めてくらないし、評価してくれない。』本当に成果を上げていますか?ベストパフォーマンスといえるでしょうか?

最後に四つ目、④Don’t like making efforts(コツコツ努力が嫌い)な人。目標を持ち毎日毎日継続させて日々の努力を生み出せない人。一発あてたろう!的な発想では中々結果が生まれませんよね。

そして、結果を出しやすい人はこの四つの【逆の向き合い方】をすればきっと成果が出ます。

People who get results

結果を出す人、何かを得る人は目標を持ち5W1Hを常に習慣化し、コツコツ毎日努力をする人。頑張り方を間違えない。間違えたとしても常にtry&errorを繰り返せる人。失敗しないと成功への道はありません。

Continue making efforts【継続することに努力をし、やり方を変化させながら良い習慣や方法を身につける。】必ず成果を出します。

みなさんも気づいているはずです。

人の成長は言い訳なし!必ず前を向く姿勢が大切です。

本当に努力している人は、いちいち言いません。なぜなら答えは自分自身の中にあるはずだから…。

みなさんは、本当に結果を出しやすい習慣がありますか?

それではみなさまにとって素晴らしすぎる一日を…٩(^‿^)۶