アンネの日記から学ぶもの

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

みなさん!暑い日が続きますね。体調は如何ですか?

私は少しバテ気味です。

そんなテンションが下がっていて、笑顔になりたい時、元気になりたい時、勇気を出したい時、少し背中を押してほしい時…。

そんな時にチカラになる言葉があると、やる気で漲る時があります。

偉人たちが語った言葉が支えになってくれる時があります。

正解のない道を歩く、迷い多き私たち。

偉人たちの言葉に『これでいいんだ!』『同じ考えの人がいた!』と勇気づけられた経験、ありませんか?

一言で人を笑顔にする素敵な言葉や辛い時に心の支えになってくれる言葉があるなら…。

A good hearty laugh would help more than ten Valerian pills(By Annelies Marie Frank)

薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果があるはず。

【アンネの日記】でお馴染みのアンネフランクの言葉です。

アンネフランクは、過酷な環境下においても、いつも明るく希望を失いませんでした。そんな彼女の信条がハッキリと伝わる言葉ですね^ ^

そうは言っても、辛い時に笑うのって中々難しいですよね^ ^

そんな時は、ゆっくり立ち止まり腹から笑えるコメディやお笑い番組を観るのも良いことかも知れませんね^ ^

まるで、特効薬のように、痛む心を癒やしてくれるかも知れません。

そして苦しい環境の中でも人の善への信頼と美への感受性を失わずに保ち続けた、【アンネの日記】きっと大切な一冊になるかもです^ ^

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶