サービス精神^ ^
いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。
『つくる人をつくる。』
『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。
みなさん!突然ですが人に対してどんな関わり方をしていますか?
人にやさしく出来る時、人に厳しくなる時、人に感謝する時、人に興味がない時、時として様々な人に対しての関わり方があります。
『カーネルおじさん人形』でよく知られているケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースさん。
若い時は、ケンカをして転職する日々を過ごし、仕事が長続きしないので30代でガソリンスタンドを経営。
そこで持ち前のサービス精神を発揮。
腹をすかせた長距離ドライバーのためにカフェでチキンを調理。
後のケンタッキーフライドチキンの原点となりますが、ガソリンスタンドは大不況やハイウェイ建設による経営難、火事で店が焼け焦げた時もあったそうです。
しかし、どんな苦境に立たせれても屈しなかったのは、顧客サービスを徹底すれば、必ず道は開けると考えていたからです。
のちに彼が語った言葉『他の人に一生懸命サービスする人が最も利益を得る人である。』
その言葉には彼が常に人を大切にしてきたからこそ、カタチとしてみなさんの笑顔に繋がり続ける事業に発展したのだろうと改めて感服しました。
しかも本格的にチキンで勝負しようと決意したのは65歳になってからだとか…。
人とのお関わりお繋がりご支援は、年齢ではなく、いつになっても【人と人】なんだと感じました。
私自身もまだまだヒヨコです。
もっと人に感謝されるような経営者を目指していこうと思います。
それではみなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶