人との
いつもお関わりお繋がりご支援のほど、誠にありがとうございます。
『つくる人をつくる。』
『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。
blogでも何度も描かせて頂いている【人との繋がり】
人は一人では生きていけない。
人は一人では活かされない。
【人との繋がり】が大切だと思う理由はたくさんあります。
その中の一つに【他者がくれる違和感が、自分の殻を抜け出すために必要になる】
人との繋がりが、自分の殻を破り、新たな情報を手にする有益な手段になる。私たちは、『自分』の好きな選別された情報に囲まれて暮らすことが多いですよね。
デジタル化が進み、個人情報の収集と利用がもっと拡大すれば、その傾向はますます強まると予想されます。
みなさんはどう感じますか?
『自分の世界観に疑問を持ったり、視野を広げる情報に触れる機会』を失わないですか。
だからこそ、新しい価値観や世界を再発見するためには、他者の違う価値観に触れ、自らに化学反応を起こすことが必要不可欠ではないでしょうか。
そして他者の話を自分ごとのように『なぜ?なぜ?なぜ?』と最低でも3回は深掘りすること。
そして、自分なりの答えを模索することが大切。
自分の考えることはインターネットで検索することとは違います。
人との繋がりの中で『感謝し、感謝される関係』を築くことが出来るか出来ないかで、人の魅力に差がうまれてくる。とわたしは思います。
他者の話を聴き、自分の意見を伝え、他者の話を深掘りして、また自分なりに考える。
そんなあたりまえがあたりまえに出来ない人が残念ながら……。
【人との繋がり】は永遠のテーマですね。
みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶