バケットリスト

経営企画本部の加藤です。

長いと思っていたG.W.があっという間に過ぎました。

連休前に計画していたことの半分も実行できず悔いが残っております。

特に旅行等には行かなかったのですが、家族とゆっくり過ごすことができました。

鉄筋を曲げる(?)という経験もしました。

今回はあまり計画的に進まなかったのですが、2年ぐらい前から姉に勧められ

「BUKET LIST(バケットリスト)」を作成しております。

みなさまバケットリストはご存知でしょうか?いわゆる『死ぬまでにしたいこと』のリストです。

「家族とまたハワイを訪れる」や「おしゃれなカフェでお茶をする」などなんでも

良いと思っております。

リストのうち1つでも叶えることができれば、自分の人生がすごく楽しいものになる気がします。

(余談ですが、先週テレビで「幸せとは他者を介在させないで喜びを得ること」

とおっしゃっている方が居て、すごく感銘を受けました)

実は、2週間後に私のバケットリストの一つが叶いそうです。

叶ったときにどんな気持ちになるのか、また次に何をリストアップするかを

考えるだけでワクワクします^^

因みに、バケットリストは定期的に見直した方が良いともされています(最近怠っていた!)

何が起こるかわからない現在だからこそ、悔いのない人生を送るためにバケットリストの作成を

お勧めします!