春日井市Part9(会社への思い)

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

様々な苦難を乗り越えて、今の会社が存続します。

そして、たくさんの方々に支援して頂き、今のわたしが、私たちがあります。

本当に出来の悪い一人の人間が、たくさんのお方からきっかけをもらい、目指す山を見据えた時に人は生まれ変われます。

性格は変わらないです。でも捉え方や考え方が変化して行動が変わっていくと、いろんなカタチがうまれるはずです。

こんな私でも、変われたのです。

みなさんなら、必ず目指す山がみえるはずです。

お客様、取引先、社員さん、仲間、家族、地域の方々、

関わるすべての人々に支えられて、私たちは維持発展しています。

鉄筋工事業、総合建設事業、ウサミホームズ。、そして不動産事業、保育事業、。そして今年度はドローンスクール事業にチャレンジ。

とにかく、『産まれた時から、終焉まで地域に愛され続けるワンストップカンパニーを創り続けることで』私たちウサミグループも地域にとって【あてにし、あてにされる】必要性を感じています。

私たちウサミグループは、【一つの卵を同じ籠に入れないような経営を描き、垂直、水平などバランスよく各事業が輪を描きやすく展開して、人と人が磨き合いながら生活し、会社も発展していくように努めています。】

そして、【つくる人をつくる。】の経営理念にもあります。 

変革、チャレンジ、誠実さの3つの目的と、

【誰かのために何かをする。】こと。

今の世の中は、不確実で非現実的で、高速変化を要求される時代です。

DXへの取組。あたりまえのように必要です。

ウサミグループでも、インナーブランディングから2年程前からDX(デジタルトランスフォーメーション)にチャレンジしていかます。ステージ1から進めて高みを目指しています。

しかし、リアルとデジタルをどのようにデザインしていくのか。

そして、人でしか出来ない事を人が『価値と感動』を持って進めていく。

共に育つ【共育】が人の成長と会社の発展に繋がり、永続的に企業としてあり続けていく。

地域に必要とされる企業として【まちづくりに寄与していく】

それが私たちウサミグループの使命だと思っています。

春日井市のためには、今回の5月22日投開票日を迎える市長選挙。

そこがスタートです。

【誰かのために何かをする。】

現市長が勇退し、誰が市長になるのかで産官学の連携は基より、市民一人一人の声も変化していきます。

名古屋のベットタウンといわれる春日井市。

私たちウサミグループも地域により豊かな住まいや暮らしを提供していきたい。

そう願い、日々邁進していきます。

選挙において納得出来ないことばかり、起きています。

人の悪口や人の揚げ足を取ることが、本当に次の市長に相応しいのか?本当に一人一人が考えなくてはいけません。

間違ったジャッジだけは決してしないでほしい。

ただ、そう願うばかりです。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶