ビジョンの必要性

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

昨日のことですが、とある経営者団体でのプロジェクト会がありました。

プロジェクト会とは、小グループで担当の例会をつくり、その例会のテーマをプロジェクトリーダーを中心に深掘りし、参加して頂くみなさんのためにどのテーマで何を学んで頂くのかを話し合いながら、例会を運営することを目的とした集まりです。

様々な課題がある中、テーマを絞り込み役員会で仮提案、本提案を行い役員さん達に叱咤激励をもらう中、しっかりと説明して成分化して承認をもらう。

そして、会員みなさんが学べる機会をつくる。そんな会がプロジェクト会です。

私たちの小グループでは10月が担当例会になります。

様々な課題がある中、プロジェクトリーダーの掲げたテーマは『ビジョン』

『ビジョン』とは一言でいうと、

経営理念をベースに、事業を通じて将来的に成し遂げたいことや成し遂げたい状態を示したもの。

改めて私自身も良い機会だと思ってます。様々な課題がある中、社員さんたちと本当に共有しているだろうか。改めて考える時間にしたいと思っています。

その一例として、また『ビジョン』がなぜ必要なのかをblogで描かせて頂きますね。

それではまた明日…。

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶