まさかこれもSDGsなのでは

おはようございます。不動産事業部 ハウスドゥ西区こも原店 酒井です。

ついこの間までSDGsという言葉すら知らなかった私ですが、

ふとした時に気づきがあり、意識が変わったり知識が増えたりするだけで、普段目につくものや行動が変わるものだなと少しずつ実感しています。

企業や学校・病院などで当たり前に環境に関するポスターが貼ってある。

当たり前に感じていて、気にも留めていませんでしたが、ひと昔前より明らかに世間の環境に対する意識が違うと感じました。。。。と同時に、

ポスターの数や流れているCMは変わってなくて、自分の意識が変わって気づくことが多くなっただけなのかな・・・とも感じました。

環境問題だけではありませんが、意識が変わる人が増えること自体もSDGsの取り組みをする意味があるのではと思いました。

SDGs委員会のメンバーにとどまらず、より多くの人に関心を持って頂ける様、日々働きかけていきまーす!!

コンビニ弁当のゴミは洗って資源へ ペットボトルではなくマイボトルへ レジ袋ではなくエコバックへ 

近場は車ではなく自転車で 水を大切に 自然を大切に