あいさつは大切

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、誠に有難う御座います。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です

『おはようございます』

朝の爽やかな【あいさつ】から始まることは、気持ちが良いですよね。

【あいさつ】って人と人とのコミュニケーションの基本であり、良好な関係を築くために大変重要だと思います。

【あいさつ】を漢字であらわすと

【挨拶】です

挨は(押す)や(軽く触れる)と人と人とが触れ合い、交流する意味合い。

拶は(接触する)や(圧力を加える)意味合いがあります。

だから【挨拶】とは、人と人との接触や交流を通じて、敬意や関心を示す行為。

相手の気持ちを元気づけたり、豊かにする言葉。

【あいさつ】をしっかりと行うだけで、お互いの大切気持ちを重ね和あせることが出来るはずです。

さて、スランプに陥っていたとしても、この瞬間から始められる行動。

みなさん元気に明るく相手を思いやりながら【あいさつ】してみてはいかがですか。

それではみなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶

社長ブログ

前の記事

気持ちを高く
社長ブログ

次の記事

闘将