ToDoとタスク

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

『仕事に追われて大変だ!』『何から手をつけたら良いのかわからない』

仕事において、そんな境遇に陥る経験はキチンと働いている人はあたりまえにある事柄ですよね。

しかし、その局面をどのように打破するべきでしょうか?

わたしはタスク管理とToDoリストを進めています。

ToDoとは、一言でいうと『いつかするべきこと』いずれ処理しなければならない作業ですが、明確な期限が設けられていないもの。

タスクは、『特定の期限までにやるべきこと』仕事において設けられた期限までに処理しなければ、他の作業に影響が出てしまう作業のこと。

ToDoは、いつかしなければならないことを書き出すことでリスト化したものをToDoリストと言います。

何をするべきなのか可視化することで作業の抜けや漏れを防ぐことができて、逆に何をしなくて良いのかも明確になり、無駄な仕事を減らすことができます。

そして、優先順位が明確になり緊急度、重要度など業務の洗い出しとスケジュールが明確になり、トラブルが発生した時に余裕を持って対処することが出来ます。

抽象的ではなく具体的にToDoリストからタスク管理することで自分の成長を促していくはずです。

一生懸命に頑張っている?

そうです。みんな頑張っています。

だからこそ、自分の業務を整理して頑張り方を間違えないようにすることが人との差に現れてくるでしょう。

仕事を通じて、成長出来るか出来ないかは貴方次第。

業務を見つめ直す必要があるかもしれませんね。

それでは、みなさまにとって素晴らしすぎる一日を…٩(^‿^)۶

社長ブログ

前の記事

写経