草刈り

おはようございます!管理本部長 宇佐見です。

連日35度を超える日が続いています。皆さま体調はいかがでしょうか??

先週の金曜日、ずっと気になっていた会社周りにしっかり育った雑草を3時間かけて抜きました!

梅雨の雨を浴びて大きく育っていました。

駐車場入り口には、外来種のオニアザミがしっかりと生えていて、大きな剪定鋏を使ってやっとのことで切ることができるくらいしっかり根付いていました。全身にとげをまとっていて袋に入れることも鋏を使わないと難しいくらいでした…他の地域からきて、この地に必死に生き残ろうと身を守っているんだなと思うと少し申し訳ない気持ちになりました。この猛暑の中、雑草は枯れることなく少しの水を蓄えて成長する姿は私も見習う部分があるな…と感じました。

気になっていた部分がきれいになり、来客される方を心地よくお迎えできる環境にできたと思います!

そして、私が草刈りに集中できたのも、社員さんたちがしっかりと仕事をこなしてくれるからだな…と感謝の気持ちでいっぱいになりました!

また育ってきたときには、草刈り頑張りたいと思います!

皆さまも、熱中症等気を付けて夏を乗り切りましょう!!

社長ブログ

前の記事

努力は