バランスを

いつもお関わりお繋がりご支援のほどありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です

『バランスが大事だよね。』よく耳にする言葉ですよね。

けれど実際、それを保ち続けるのは、簡単なようでとても難しい。

私たちの日常でもそう。

仕事と家庭、理想と現実、挑戦と安定、人との距離感や、自分との感情との向き合い方。

どれか一つに偏りすぎると、どこかに歪みが出てきます💦

例えば、仕事に熱中しすぎると、家庭の時間が犠牲になる。

逆に家庭を優先しすぎると、事業の足元が揺らぐこともある。

社員さんとの距離が近すぎれば甘えが生まれ、遠すぎれば不信感を抱かれる。

この『ちょうどいい距離』や『ちょうどいい配分』を見極めるのが、経営者としての勘であり、責任だと思います。

ただし、『完璧なバランス』を追い求めすぎると、それもまた疲れてしまう。

だから私はバランスを【取る】のではなく、【保つ】という感覚を大切にしています。

風が吹いたら揺れる。でも倒れない。揺れながらも真ん中に戻ろうとする。そんな生き方。

人も会社も、揺れてもいい。揺れるからこそしなやかになれる。

大切なのは、その揺れを恐れずに、少しずつ調整していく心の柔軟さ。

それが長く続く秘訣ではないでしょうか☺️

今日も、少し傾いた心を、そっと整える。

そんな一日を、積み重ねていきたいものですね😁

それではみなさまにとって素晴らしすぎる一日を…😃