基礎中の基礎

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

私ごとですが、来年度4月から学生になります。

某大学MBAに2年間学びに行こうと思っています。

なんで今更?と思う方もいるかも知れませんが

今まで、創業してから『経営者1年目だろうが30年目だろうが、同じ対等な経営者である。』と先輩経営者に言われてから即実践即行動をモットーに事業発展の為に頑張ってきました。

出来の悪い人間でも、何とか学びながら歩んできました。

しかし、今後会社の壮大な理念やビジョンに立ち向かうと考えた時に『経営者の器が会社の器』と感じながら、実践してきたと自負していますが

わたしは基礎を学んでいないのではないか?実践実践ばかりで独学で学んできたことは間違いではないけど基礎知識などが枯渇していると感じていました。

また、今期始めた課題『管理会計学』も経営者として総合的な能力を身につけようと隙間時間で学んできました。

だけど、本当に独学で良いのだろうか?経営者として資質は高まっているのか?

最近、疑問に思うことがたくさん出てきています。

そこは、前を向くわたし、大学院に行って基礎を学び、深掘りすることで総合的な能力を身につけてみよう!と決心しました。

平日夜間毎日、土曜日の講義という過密スケジュールですが、しっかりと学びにチャレンジしようと覚悟しています。

ウサミグループ三つの目的『変革、チャレンジ、誠実さ』そのためには更に磨きを上げて総合的な能力を身につけてみます。

これから、教授との面接や入校のための試験が待っていますが、『想いをカタチに』出来るように足元を固めていきます。

わたしは、ピンチだと思った時には必ず一歩二歩と前へ行きます。苦しい時や辛い時に人は成長していきます。だから混乱した時は心の中で

『混乱バンザイ!』と思う事にしています^ ^

混乱したら、また成長出来るんだ!という喜びを感じながら前を向いて行動する。もっともっと『誰かのために何かをする。』ために、

足を止めません。必ずやり遂げます。

みなさんも、是非混乱した時はバンザイ!と喜んでみましょう。あなたの行動が人を幸せにします。

それではみなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶