来期スローガン

いつもお関わりお繋がりご支援のほど、ありがとうございます。

『つくる人をつくる。』

『涙と汗のガテン系!』ウサミグループの宇佐見です。

いよいよ、11月でウサミ建工が13期を終えます。

そして、いよいよ来期指針書の作成がスタートしております。

来期のスローガンは【可能性の追求〜足元を固めつつ、更なる発展を〜】に決めました。

内容は、ウサミグループの経営理念『つくる人をつくる。』の三つの目的(変革、チャレンジ、誠実さ)はウサミグループとして永続的に追い求める使命。

しかし、人は変化を嫌ったり先を見据えることを疎かにしがちです。

人間だから仕方がない。人は弱い生き物だから…。という人がいますが、本当にそれで良いの?毎日の仕事を淡々とこなし1日が終わる。反省もしないし一つでもプラスを考えることもない。

本当にそれで良いの?

本当にそれで今の時代を生き抜けるの?

一度、真剣に考えた方が良いんじゃない?

本気でそう考えます。

『誰一人、取り残したくない。』本当にそう考えていますが、こればかりは私は背中を少し押すことは出来ても引っ張り上げることは出来ません。

ウサミグループ共に育つ風土は、自主、自律、自学からしか産まれてきません。

その挑戦は必要不可欠であり重要課題だと重く感じてほしい。

そして、この経済の不安定さも時代の流れとともに高速スピードで状態が悪化してくるでしょう。

私は常日頃からみなさんに、このようなことをお伝えしています。

なぜこのようなお話しをするのかご理解頂きたい。

教育、共育の本質と感謝して感謝される関係とは、を考えた時

今後の企業においてや個人の成長には、なくてはならないのです。

私自身も経営者として『総合的な能力を身につける』ために今日の自分より明日の自分が日々成長し、社員さんが『ウサミ』を通じて様々な成長を遂げ、高みを目指す風土を今よりも良い景色をみなさんがみえるように勤勉に励んで頂きたい。

そんな感じです。

まだまだスローガンへの説明は足りませんが、

また改めて

みなさまにとって素晴らしすぎる1日を…٩(^‿^)۶